1

サポート体制

親身な支援で、就職率
100%
就職率が高いワケ!
研修生一人一人に合わせた親身な就職支援!

高知県立林業大学校は就職率の高さが自慢です。研修生一人一人の希望に合わせて、きめ細かな就職指導を実施。インターンシップによる職場体験なども積極的に行っています。こうした親身な就職支援によって、ほぼ全ての卒業生が、林業及び木造建築関係の仕事に就くことができました。

image

林業は人材不足で、定着してくれる戦力が求められています。私たちは研修生と就職先のマッチングを大切に、年に2度県内の企業や森林組合に出向き、インターンシップの受け入れや雇用についての情報交換をする一方、研修生には個別面談を行い、就職相談会なども実施しています。一人一人の個性や適性に合った就職先を一緒に考えますし、インターンシップで自分が納得できる就職先を見つけることも可能です。全力で支援しますので、安心して学びに来てください!

image

就職支援担当者が

全力でサポート

高知県林業労働力確保支援センター所長

浜田真由美さん

 

2

サポート体制

最大165万円(年間)を給付!
支援制度が充実!

高知県立林業大学校では、最大165万円(年間)の給付金を支給する支援制度を整備しており、安心して研修に専念することができます。

給付金制度には支給要件があります。詳細については、お問い合わせいただくか、ホームページ「高知県緑の青年就業準備給付金事業について」をご覧ください。

image image